2014年09月22日

箴言集

「敵がシーっと非難するのをやめたら、こちらは落ちめだってことね」
  マリア・カラス

「望みを持とう。でも、望みは多すぎてもいけない。多くのことをなす近道は、一度に一つのことだけをすることさ」
  モーツァルト

「批評家がなんと言おうと気にしないことさ。これまで批評家の銅像が建てられたことがあったかい」
  ジャン・シベリウス

「人にはできないことというものがある」
「自分の持って生まれた性質と戦いたくはないんだ」
  ビル・エヴァンス

「素晴らしい音楽を創造するためには、クソみたいなレコードを山ほど聴かなきゃならないんだよ」
「俺たちがロックの王様だって?王なんていないさ、ロックの世界は民主主義なんだ」
  ミック・ジャガー

「いったん金にだめにされたら、友達は得られない」
  ボブ・マーリー

「すべて偉大なものは単純である」
  フルトヴェングラー

「重要な問題は、全てこの世で解決しなきゃならないと思う。死んでから、どこだかよくわからない場所で解決するんじゃなくね」
  ビリー・ジョエル

「君が音楽家になりたいと思った時、君は音楽家なのだ」
  レーナード・バーンスタイン

「世界ってのは、その玄関先から広がってるものさ」
  ジミ・ヘンドリクス

「孤独や社会からの疎外感に悩んでいる人に、そう感じているのはあなた一人ではない、あなたは決して間違っていないと伝えることが私の務めなのです」 
  マリリン・マンソン
posted by Clark at 10:55 | Comment(0) | WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

